日々是美粧

コスメの記録

ポイント20倍

駅前のドラッグストアが化粧品ポイントのセールをしていたので、いろいろ仕入れてきました。
まず雪肌精の化粧水と朝の美白乳液。去年までは資生堂のデーレボを使っていたけれど、最近頓に資生堂のコスメで荒れるのです…。ちょっとわたしの肌にはきついのかな。コーセーは相性が良いので雪肌精ちゃんに期待大! 化粧水はスキコン買おうと思ってたのだけど、雪肌精あまりに安くて(笑)。
オバジのアクティブベースクリアミルクはもう何本目かわからないくらいリピっています。軽くて、でもしっかり潤って、香りも好きで、いいことだらけ!
アイシャドウはヴィセリシェ グロッシーリッチアイズPU-11。基本的にヴィセのアイシャドウが好きです。これで6個目かな。今回はモーヴパープル。春先にはこういうくすみ系パステルカラーを使いたくなります。
ベースはコフレドール毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV02。LDKのコスメ特集で高評価だったので、物は試しに。コフレドールを買ったの初めてです。当たりだといいなー! 調子が良ければこの夏の仕事メイクのメインに据えたい。今日焼け止めとアイライナーとリップしかつけてないので(笑)、せめて下地とお粉くらいはつけようね、自分。