日々是美粧

コスメの記録

今夜のメニュー

日常がばたばたでご無沙汰してました。
最近あまり新しいものを買ってないので、とりあえず今夜のスキンケアメニューでも。
トランシーノのクリームクレンジング&ホットタオル拭き取りで毛穴の汚れをすっきり落としてから、suisai酵素洗顔で余分な角質をオフ。
お風呂から鏡台に向かう隙間時間はハーバルオイルでカバー。
ソフィーナiPの美活パワームースでケアをスタート。
浸透させてから、ルルルンプレシャスホワイトを。マスクの上からオバジのアクティブベースクリアミルクをたっぷりのせて、10分放置。
その間に、お風呂の中でかかとの角質を軽石で擦って落としたので、ダイアンのモイスチャーボディミルクを擦り込んで保湿&ワセリンでフタしてかかと保湿用のシリコンカバー装着。
10分経ったのでマスクを取って、雪肌精の化粧水でパッティングしてから3枚にはがして鼻と頬だけコットンパック。
肌がひたひたになったらだめ押しのアユーラモイスチャライジングプライマーを2プッシュ。
ブランフィア アミノホワイティブセラムaとDEWbeauteモイストリフトエッセンスを順番に。美容液はテクスチャが軽いものから入れるのがコツです。DEWの方がミルクタイプなので、軽いブランフィアを先に。
クラランスのリフトアフィーヌアイで目元をケア。これもテクスチャが緩いので、クリームの前に。
ロクシタンレーヌブランシュザクリームで蓋して、スカルプDbeauteのまつげ美容液を塗って、顔は終了!
それからロレアルパリエルセーヴのミルクとオイルを混ぜて髪になじませてドライヤーでブロー。染めたりブリーチしたりパーマかけたり、とハードな思いをさせている割に触った感じが柔らかいのはミルクのおかげです。
とまあこんな感じ。さ、寝ます!