日々是美粧

コスメの記録

はじめましてーん

mayayaさんのお化粧品日記がスタートしたよ! 買ったものや試したもの、気になるもの、なんでも書いていこうと思います。 スタンスは今までと変わりません。 雑誌の実況とか、カウンターレポとか。 ただこちらは毎日は書きません。 さすがに無理です。 ま、ぼちぼちとね!
さてさて記念すべき今日は、シャネルのルージュアリュール96、エクサントリックとestのロングラスティングベースを買ってきました。 “普通の” “自然な” オレンジリップが欲しかったのに、結局がっつりオレンジ、しかもマット。 どうしてこう、もっとナチュラルなコーラルオレンジとか選べないんだろう。 でもお化粧ってジコマンだよね! …まあいいや、とにかく久しぶりに新しいリップを買ったので浮かれています。 今まで使っていたオレンジは人間に本来出せないだろうというようなビビッドブラッドオレンジだったので、多少はナチュラルになったのかな。 あとestのベースはリピート。 これすごく良いです。 全然崩れない。 少し崩れても汚くならない(ここ大事)。 かといってツヤがなくなることもなく、「ちょうどいい肌」を作ってくれる。 同じ花王だと世間的にはプリマヴィスタの方がドラッグストアコスメだから馴染みがあるのかな。 違いが気になります。