日々是美粧

コスメの記録

MAQUIA徒然

2016/12月号。
p.28 ukaの高保湿バームいいなあ。ukaは香りが良いから好き。
p.30 リンメルのスモーキートップコートをボルドーカラーのネイルに重ねたい。絶対可愛くなる。
p.34 品格ビューティ、「いい香りが『しそう』と思わせる」っていうの、わたし好み。いつもいい匂いでいたいっていうのは今までもずっとあって。髪も肌も服も指先も、自分でクンクンしちゃうくらいが好きなのです。だからシャンコンもヘアオイルもボディソープもボディオイルもボディミルクもハンドクリームもネイルオイルも香水もパフュームオイルも、香り重視。重なった時に相乗効果が狙えるようなのがいいな。
p.64 あー口紅欲しい。先月赤いの買ったばかりだけど。その前の月にもオレンジの口紅を買っているけど。でもーシャネルのルージュアリュールインクがほーしーいー。
p.65 ルナソルのフェザリースモーキーアイズ04綺麗。でも1月発売の17s/sコレクションの方がいいかなー。
p.70 犬木メイク好きー。赤みブラウンいいなーいいなー。流行りと好みって一緒に変わるのかね、去年はカーキが好きだった記憶があるんだけど。
p.74 先月の感想ハガキのプレゼント、SUQQUのファンデ当選する気満々だけどまだ来ないなー(笑)。
p.77 KANEBOグロウプライマー欲しい。下地がなくなる。エストのロングラスティングベースを3本目リピるか、エストのモイストの方のベースにするか、KANEBOにするか。すーんごく悩んでる。値段はどれも一緒。
p.80 インテグレートのクレヨンリップRD685気になる。
p.89 シャネルルージュアリュールインク150欲しいよー欲しいよー。あ、リップライナー買わなきゃいけないんだった。リップライナー、ポーチに入るくらい短ければいいのに。長いから持ち歩けない(ここの人の持ち歩くポーチは10cm×10cmくらいの巾着です)(小さな鏡とリップアイテムが3〜4本入ってます)。
p.90 前にも書いたかな、THREEのシマリンググローデュオ01、試してみたい。
p.91 コスデコのAQMWリップグロウBR353、壊滅的にベージュリップが似合わないわたしでもいけるかしら。ほんっとに似合わないの。
p.98 エレガンスのファンデも使ってみたいと思ってるんだけど、すごく艶系でしょ、わたしが使うとただのテカテカになりそうで躊躇う。メイベリンのシェード&ハイライト使いやすそう。
p.118〜121 ソフィーナのiP美活パワームースは近いうちに買う予定。オバジのミルクも無くなったので、ソフィーナボーテの乳液も欲しいなー。クリニークもいいんだけど、匂いがね…そこがウリなんだけどさ。あとちょっと軽すぎる。
p.125 NARSの黒のペンシルライナー8182はコスパもいいし、発色も綺麗。ライナー切らしてるから買おうかなあ。
p.262〜268 コスメデボーテのブラシ気になる。資生堂のファンデブラシはダメだったのよー。ロレアルのリップ良さそうだな〜。オイルリップ1本欲しい。ドゥーオーガニックのアロマソルト使いたい! でもヴェレダのアルニカバスオイルも気になるー。アディクションのコフレもいいなーでもチークとアイシャドウを一つにしたパレットって大抵使わないのよね…粉飛びが気になって。分かれてたら買ってたかも。エストのアイシャドウ素敵!これは現物見てこよう。エテュセのSVUモイスチャーリッチセラムは近いうちに買う予定。リンメルのプロボカリプスリップカラーはわたしのお気に入りのリップコートが付いてるのね! 次のシャンプーはラックスルミニークウィンタードリームにする。香りが良さそう。エスプリークの赤みブラウン欲しい。ヴィセリシェのパレット、スモーキーな感じが素敵だわー、これは多分両方買うわ。

っとまあこんな感じで! 欲しいものは数あれど、ちゃんと吟味しますよ(笑)。
ああ、久しぶりに長文書いた。書き物下手になったなあ。