日々是美粧

コスメの記録

最近のスキンケア

ソフィーナiP美活美容液、ついに4本目突入。気に入ってます! 使うのと使わないのでは、透明感が雲泥の差。次の化粧水の入りも全然違う。文句のつけようがない。パーフェクト!
クレンジングと洗顔は引き続きトランシーノ。透明感が増してきた気がします。
化粧水はアクセーヌのモイストバランスローションとトランシーノのW使い。紫外線浴びたなーって日や生理前とかはアユーラの美白化粧液を使ってます。香りがすごくいいの。
美容液はここ最近ずっと米肌でした。前の記事にも書いたけど、まあまあよい感じ。あとは肌の感じに合わせてDEWbeauteのハリ美容液を足したり。
乳液はこれももう6本目くらいのオバジアクティブクリアミルク。やめられない。
クリームも米肌とロクシタンの美白ラインを気分で変えてます。ロクシタン、レーヌブランシュのザクリームなんだけど、ジェルクリームに切り替えようか迷い中。スキンケアでのベタつきはなーんにも気にならない、むしろお手入れした感があって好きだし、クリームは夜だけなので、替えなくてもいい気もするし、でも春夏の皮脂過多はさすがに気になる。ちと考えます。
目元美容液は、エテュセを使い切って、クラランスのギフトサイズの在庫があったのでそちらを。
朝はクリームの代わりに雪肌精のUV乳液とキュレルの日焼け止めを重ね塗り。
そういえば、クラランス、昔クレンジングでひどく荒れたことがあったのだけど、アイセラムは何の問題も無し。初めてのミルクレだったし、肌から浮かせる方法が「頬を手で包んで、パッと離す」みたいな、よくわからないやり方を教わったんですよね(笑)。ミルクレ使い慣れた今なら大丈夫かもしれない。あとちょっと前にカバーマークの化粧水で荒れてしまって、カバマのミルクレを再開する勇気が出ない。アスタリフトもつけてすぐにぴりぴり来て真っ赤になっちゃった。最近新しいコスメに手を出すのが怖いです。馴染みのあるメーカーのライン違いとかしか買えない。冒険する勇気がほしーい!