日々是美粧

コスメの記録

日焼け止めアレコレ

九州から東海まで梅雨明けした本日は、真夏に備える日焼け止めアレコレを。

まず顔! イプサのプロテクターデイタイムシールドをメインに使用中。ベタつきも白浮きもなくて使いやすいミルクタイプ。エリクシールシュペリエルのデーケアレボリューションW+Ⅱも長く使っています。これはどちらかというと秋冬に使うことが多いかな。がっつり外で遊ぶ時はそれにコスデコのサンシェルターAGを重ね塗り。これ、付け心地も軽くて伸びも良くて香りも素敵で言うことなしなんだけど、高いの…。

続いてボディ! メインはママラボUVジェルf。ジェルミルクタイプ。ポンプ型で飛び出し注意なんだけど(服に飛んでシミになったことが何度か…)、ベタつかないし汗と混ざっても肌荒れしないし、優秀です。日焼け止めは多く塗るに越したことはないと思っているのでサイズが大きいのも良い。外で塗り直す時はニベアSUNプロテクトウォータージェルfを。肘の内側とかに塗ると汗に混じって荒れるので、手元とデコルテくらいしか塗り直しません。暑い時はカエナのボディスパークリングUVがお気に入り。しゅわしゅわぱちぱち、肌を気持ち良くクールダウンしてくれるおりこうさん。オルビスUVカットサンスクリーンシャワーは時間がない時の良き相棒!

他にオススメあったら教えてくださーい!