日々是美粧

コスメの記録

KANEBOライン一式

香りがきつい。なんとも表現しがたい。メーカー的に推しだと思うので、残念です。ファーストセラムはさらっとしていてすぐに馴染みます。ローションはあっさり。ちょっと物足りないかなー。リッチの方を試すとまた違うのかしら。エマルジョンはとろり〜んとしていて使い心地良し! ナイトリピッドウェアはもうちょっとこっくりしててほしかった。夜は重くないと不安です。
総じて香りがだめだったけれど、ひとつとってもいいことが。サンプルが「たくさん入っている」ということ。別に少ないからケチだとか多いから気前がいいとかそういう話ではなく、やっぱり化粧品は、メーカーが推奨する量を使わないとだめだと思っていて、それが少ないとどうしても摩擦や引っかかりが生まれてしまって、十分に効果が得られないと思うのです。だから、エストさんにはもっとたっぷり使うという角度から見てほしかったなあ、と思うのです。そもそも百貨店で化粧品買う人は手間なんて惜しまないから、時短や3ステップなどではなく(勿論それが必要な日もありますが)、良いものをたっぷり惜しみなく手と時間をかけてケアしたいのです。
という結論に達しました。長いな。