日々是美粧

コスメの記録

秋の収穫祭

昨日、友人が色物コスメを見立てて欲しいということで、新宿伊勢丹で秋の大収穫祭をしてきました!
の前に、ニュウマンで開催されていたバーバリービューティボックスのポップアップイベントへ立ち寄りました。マイバーバリーオードトワレはあんまり好みじゃなかったなあ。スパイシーでクールでかっこいいけど、わたしじゃない。好みが分かれると思います。買ったのはバーバリーフルキス533。赤ともピンクともオレンジともベージュともつかない、絶妙な色合い。

気に入りました♡ これ買ったらサンプルでキャットラッシュマスカラのミニサイズとフレッシュグロウルミナスフルイドベースのサンプルもらいましたー! 今度使ってまた報告します。
そして伊勢丹へ。色物どれがいいかねーとぐるぐる回って一通り今季の流れを伝えて、まずエストへ。前日発売したばかりのパープルとピンクのパレットをチェック。色味がすごく綺麗で、パール感もちょうどよくて、ばりばりオススメ。タッチアップをお願いしました。パープルをメインにしてもらったんだけど、とても大人っぽくなって、似合っていて素敵だったー。その横でわたしはソフィーナの美活パワームースをお試し。浸透が早くて、血色も格段にアップ! 反対の手には炭酸洗顔を試して、どちらか迷って美容液に。昨夜使いましたが、素晴らしい! パッと肌色が明るくなって、すごく良かったです。化粧水と朝晩の乳液、パウダリーファンデのサンプルをいただきました。エストの下地は2つリピるくらい好きなので、パウダリーのお試しは嬉しい。けど、正直リキッドの方が欲しかったので、訊いてほしかったです。サンプルは今夜使います。
続いてカネボウへ。新しい下地、カネボウグロウプライマーを購入しました! まだ手でしか試していないけれど、保湿力もしっかりしてて、パール感もあって肌がトーンアップする感じ。エストが無くなったらおろします。サンプルはスキンケア一式。最初クリーム入れてくれなくて、お願いしました。時間美容がメインなんじゃないのかなあ。売り方間違ってるよー。ブースター美容液を手で試したけど、直前にエストで両手ケアしちゃってたのでイマイチ効果が見えず。これはこちら側の失敗。でもまあまあ良さそう。
友人はコスデコのアイグロウジェムを購入。いろちがーい! このアイテム簡単にグラデできて重宝してるのですよ。魅力に気づいてもらえて嬉しい! そして来月新色出るーーー!!! ピンクとブルーとカーキだったかな。楽しみです♡