日々是美粧

コスメの記録

クリニークDD Set

オンラインで乳液キット購入しました!

  • ドラマティカリーディファレント モイスチャライジングジェル(現品)
  • ドラマティカリーディファレント モイスチャライジングクリーム
  • イーブンベターエッセンスローション
  • イーブンベターダークスポットディフェンス50
  • イーブンベターメークアップ15
  • ロングラスト グロスウェア

という中身です。オバジの乳液使い始めてから改めて乳液の良さに目覚めて、定評のあるクリニークの乳液を使いたくて。
使い心地はとても良いです。荒れないのは当然として、ジェル状乳液だから軽いけど、でもちゃんと保湿してる感があると思います。肌馴染みも良くて、あとは香りさえ良ければ最高なんだけどなあ(クリニークは無香料がウリ)。ちょっとテクスチャがゆるいかなー。冬場はローションプラスにしたい感じです。
イーブンベターのローションは使用経験アリ。これは頼もしいです。クリニークのローションって拭き取りのイメージが強いけど、ちゃんと保湿ものもあるんですよ。
日焼け止めとファンデも使用経験アリ。わたしはSPFよりPAを重視しているのだけれど、この日焼け止めは重くなくて数値も良い。
グロスはこんな感じ。

ちょっと使わないかな(笑)。