日々是美粧

コスメの記録

乳液洗顔

先日雑誌で見かけたお手軽クレンジング法、乳液洗顔やってみましたー。
まずポイントメイク落としで目元のメイクを落とします。ソフティモが楽ちん。
乳液をたっぷりコットンに取って、5点置きしてからくるくるなじませます。表が汚れたら裏返して乳液足してくるくる。
これで落ちたと思うけど、念のため除去化粧水の資生堂オイデルミンコットンに含ませて拭き取り。でもほとんど何も付かなかったから、乳液だけで大丈夫そうでした!
最後にもう一度乳液をコットンにたっぷりとって保湿。今月のVoCEに「最悪化粧水は省いていい」と書いてあったので、これでおしまいです。
ランチ営業終わって帰宅して、シャワー浴びるほどでもないけどさっぱりしたい、という時に便利かも。夜お風呂入って洗顔するしね。