日々是美粧

コスメの記録

最近のベースメイク

イプサ プロテクターデイタイムシールドを顔〜デコルテまで。
エスト ロングラスティングベースを5点置きしてから顔の中心から外へと薄く伸ばす。
ヴィセリシェ TゾーンマットキープでTゾーンの毛穴や皮脂崩れ防止。
NARS ベルベットマットスキンティント 6515がメインファンデ。軽くてするする伸びる。圧迫感もないし、薄づきだけど重ねれば多少の不調は全然隠せる。
ここで、スキンケアで使ったローションパックのコットンで使い捨てスポンジを包んで握って(おむすびか)染み込ませて、ファンデの上からぺたぺた。この一手間がその日を左右します。
フローフシ エリアファンディ Naturalは思っていた以上に良い。目の下三角ゾーンに3点置きして、わたしはこれもさっきのスポンジでならします。ブラシちょっと痛い。
シュウウエムラ サテンラディアントスティック ライトピンクはアウトレットで買ったハイライトで、目の下おでこ鼻筋アゴにちょちょっと。
今年の夏はこんな感じ!