日々是美粧

コスメの記録

クレンジングのエトセトラ

今使っているのは8種類。

まずはポイントメイク落とし。 お風呂入る前に部屋で落とす時はソフティモスーパーポイントメイクアップリムーバー、お風呂の中ではオルビスのクレンジングリキッドを使用中。

他は…

マナラホットクレンジングゲル : これがメイン。 あったかいやつ。メイクが落ちるのも早いし、毛穴もすっきりします。 乳化させると流しやすい。

インビィプラスブイカーボクレンジング : 炭酸系クレンジング。 弱々しい泡が出てくるから不安になるけど、肌にのせると意外としっかりしてます。

サンタマルシェホットジェルクレンジング : これもあったかい。 これは乳化しないので、流すのがちと面倒。

オルラーヌ オリゴヴァイタライジングクレンザー : これは部屋でメイクを落とす時に使用中。 ティッシュオフして、資生堂オイデルミンで拭き取り。

SUQQUリセットクレンジングエマルジョン : これすごく良い。 肌がふかふかになります。 落ちも良いし、何より香りがいい。

コスメデコルテセルジェニークレンジングクリーム : こいつはなかなかオイル化してくれない。 テクスチャーは好みだし(こっくり硬め)香りも大好きなんだけど、摩擦が不安になる。

洗顔はもっぱらコスデコクレイブラン。 週に1〜2回はsuisai酵素パウダーを混ぜます。

インバスマスクはドットフリーピールクリアパックがお気に入り。 つるつるになって化粧水の浸透力が違う。 あとはアルジタルグリーンクレイペースト、クサイのが難点。 臭い匂いさえなければ最高なのにー。