日々是美粧

コスメの記録

2019-08-07から1日間の記事一覧

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 秋の新色

アイカラーコレクション02番、リキッドルージュ06番。また口紅かよ、という苦情は受け付けません。 久しぶりにアイメイクコスメを買いました。ラブピンク! 4色パレットで、どれも質感が違うのでいろいろな組み合わせで楽しめそう。最後にのせるラメが繊細に…

ローラメルシエ ルージュエッセンシャルシルキークリーム リップスティック 05番

ついに念願のブラウンリップデビュー! 今まではブラウンのグロスを重ねて使っていたのだけど、やっぱりこの流れに乗らないわけにはいかない、ってもうだいぶ今更ですけど。 05番と07番をタッチアップして、07番はちょっとキツかったので05番に。なんと、新…

ルナソル スムージングジェルウォッシュ

プレディアの泡洗顔料がなくなったので、こちらを購入。もー素晴らしい! 肌つるっつるになるし、でもつっぱらないし、洗い流すのが簡単で、文句のつけどころ無し! 当分はこればかり使いそう。 なにやらジェル洗顔って泡立たせないから界面活性剤が入ってな…

寝落ちと夏バテ

実は、先週2日続けてメイクを落とさず寝落ちてしまいまして。睡眠薬を飲まずに電気点けたまま暑い中、という最悪な状況下で眠りも浅かったし、肌ボロッボロ。朝鏡見て肌の汚さに慌ててアユーラのマスク投入し、その日はノーファンデにして、夜はジェニフィッ…